ブランディング 活動記録


2024.04.16

 

昨年度の反省から…

 

今年度のブランディングプロジェクトのミーティングが行われました。

昨年度は2年ゼミ、3年ゼミともにゼミ定員割れとなるなど思うようにいかないことが多くありました。

 

ミーティングではこれまでコアメンバーのみでのミーティングが主となっていましたが、その結果コアメンバーのみが頑張るという形になってしまったり、一昨年度の繰り返しとなってしまうことがありました。

 

そのため、今年度ミーティングはコアメンバーのみのミーティングから全員参加という形に転換しました。
全員でアイデア出しや意見交換等を行い、もう一度特徴・強みの再確認をし、今年度の目標「ゼミ倍率1.75倍」を目指してゆきたいと思っております。

 


2022.12.21

 

中日新聞座談会

 

本日、中日新聞社と江口ゼミ生との「新聞離れ」について座談会が中日新聞本社で行われました。江口ゼミ4年生2人、3年生3人、2年生2人の計7人のゼミ生が参加しました。座談会は約40分間行われ、中日新聞電子版無料体験を終えての感想や新聞社への要望を中心に「新聞離れ」について意見交換を行いました。また、実際に現場で働いている社会部記者との交流もあり、私たち学生とはまた違った視点での意見を聞くことができてとても興味深いと感じました。この座談会は翌日の中日新聞名古屋市民版に掲載されました。


2022.10.11

 

今後の動き

 

今月末にはゼミ選考期間が終わり、次期ゼミ生が内定します。本日はメンバー6人が集まり、今後のイベント企画とスケジュールについて確認しました。これまで活動してきたブランディングの成果を次世代に繋げていくために私たちに何ができるかを考える機会となりました。

 

11月8日には次年度江口ゼミの顔合わせ会が行われます。そこではブランディングプロジェクトについての説明も行います。

今後のブランディングプロジェクトにも乞うご期待ください!


2022.05.12

 

ブランディングプロジェクト始動‼

 

510日に江口ゼミ生限定でブランディングプロジェクトの知識共有会がありました。

今回の活動は、マーケテイングとブランディングの違いを理解し、ブランディングプロジェクトに関心を持ってもらうことを目的として行いまいした。

 

活動の目標として、ゼミ全体で「東海No.1のゼミ」を目指し、ブランディングプロジェクトでは「ゼミ倍率2.0倍‼」に向けて、日々活動をしています。

 

今後の予定として、一つ目は「合同サブゼミ」と「オープンゼミ」を行います。

合同サブゼミは江口ゼミの強みである縦のつながりを活かして、江口ゼミ生であれば学年問わず参加できます。

オープンゼミは江口ゼミの活動を一人でも多くの方に認知してもらえるように、現代社会学部の学生であれば、誰でも参加ができるようにする予定です!!

 

まだ詳しいことは決まっておりませんが、内容や日程が決まり次第順次報告していきます。


2021.07.15

 

第1回ブランディングプロジェクト勉強会